レーシックイメージ

レーシックから1年後の今

レーシック手術はhttp://tcbyct.com/2.htmlにも書いてあるように、目の眼球にある角膜という組織にレーザーで切り込みを入れてレンズの代わりになるようなものをつけることで視力を回復させる方法で失敗すると視力を失いますが、レーザー等での治療ではほぼミスがないので安心して受けることができます。
このようなものは従来はカッターやメスで切り込みを入れていました。
しかも、麻酔を眼球周辺だけにかける局所麻酔なので意識がありメスやカッターも見えている状態で行うので自身の眼球が切り取られるのを見なければいけず、精神的にはかなり大変な手術でした。
それでもしっかりと視力が回復されるので人気も高かった施術の一つでした。
また、気になるレーシックの価格について詳しくはhttp://www.thedividethemovie.com/price.html
今では、レーザーで安全にその手術ができるようになった分、その患者も増加してしっかりと治療を行えるようになっています。
この手術の後には1週間、1カ月、半年、1年後と検査を定期的に行って眼球に異常がないかを確認していかなければいけません。
矯正のことではありませんが、万が一異常があったり細菌感染を引き起こしていると非常に危険なので予防も兼ねてしっかりと検査を行うようにすると良いでしょう。
多くのクリニックでレーシック手術を受けると同じ事を言われるものですが、人によっては検査の回数を減らしてしまう人もいるので非常に危険です。
異常を自分で感じなくても細菌が感染していることはあるので、異常が出る前にしっかりと予防をする必要があります。
私が行ったレーシックの手術では細かく分けて定期的に病院へ検査に行きました。
毎月1回は必ず検査をして安全を確かめるようにしており、目を酷使するようなことがあった月には特にしっかりと検査を行っていました。
その検査も手術から1年後には、それまで行わなかった検査も行われて少し怖いものもありました。
眼球に風をあてるような検査は眼球が影響を受けるのでとても恐ろしく感じましたが、特に問題も無く終了し安心しました。
ここでもし異常があれば再度手術のようなものを受けて異常を改善しなければいけないので私としては必死でした。
それまでの検査の中でも目をかなり大切に扱っていたので回復もしっかりとできており、切り取った角膜表面に薄い膜もできていたので感染症などの心配もかなり減っていると言われて相当安心できました。
今後は1年ごとの検査を行っていくことになりますが、目はしっかりと見えており生活もとても便利で、毎日の生活が明るくなったように感じています。
視力を回復させるこのレーシックは手術前後の検査が非常に多いですが、光を失うというリスクに比べればそれほど難しいことではないでしょう。
今後もこの視力矯正の恵みを受けてしっかりと生活を送っていくことができると思いますが、決して無理はせず、安全は絶対に確保して生活を送っていきたいと思っています。
特に気にしているのはプールのような大勢が集まって遊ぶような場所では最近も多くあるのでできるだけ目に水がないらないように気をつけて遊ぶようにしています。
間違って目に入ったらすぐに洗い流すようにしています。
http://www.tasawuf.ws/kotogara.htmlにも書いてあるように、様々な気をつけることはありますがしっかりと注意して生活する事でより毎日を快適に過ごすことができるでしょう。
また、こちらのレーシック手術を行った後に感じたデメリットについて詳しく書かれた記事http://www.tech-index.jp/6.htmlも是非ご覧ください。

Copyright(C) 2010 視力矯正.com All Rights Reserved.